2020年1月13日月曜日

1月13日 デッキ備忘録:1月に使っているガラルレギュレーションデッキ

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ひがっちゲームズでは昨年12月から公認自主イベント「ガラルレギュレーションバトル」を開催しています。
「ポケモンカード ソード&シールド」シリーズのカードのみを使ったガラルレギュレーションのデッキを、お客様もいろいろ作ってきて頂いて、本当にありがとうございます。
めがねさんもいろいろなガラルレギュレーションデッキを作ってきましたが、ちょっと数が多くなってきたので、twitterでも紹介しつつ、備忘録としてブログにも書き留めておこうと思います。



デッキ①「ロズレイドのどくざんまい」(ガラルレギュレーション)

デッキコード【xxccY8-rNi767-4xcx8Y】


ロズレイド(S1W)のワザ「しびれどく」や、ハリーセン(S1H)の特性「どくのトゲ」で相手を[どく]にして攻めていくデッキです。
ドクロッグ(S1W)の特性「ポイズンアップ」は[どく]ダメージを増やすことができるので、積極的にベンチに並べていきましょう。

デッキ②「ビリビリバチンウニ」(ガラルレギュレーション)
デッキコード【x8cD88-9XeDkF-xacDxx】


バチンウニ(S1W)のワザ「ビリビリニードル」でひたすら[マヒ]を狙っていくデッキです。
コイン4回中2回以上オモテなら[マヒ]にできるので、計算上70%以上の確率で[マヒ]にさせることができ、とても強力です。
ふうせんは基本的にバチンウニ(S1W)につけておき、相手にとどめを刺すのはモルペコ(SA)などの他のポケモンにまかせましょう。

デッキ③「はみはみクチート」(ガラルレギュレーション)
デッキコード【vdVfVF-7LuWeV-FVVVfk】

クチート(S1H)を最大限活躍させるデッキです。
ワザ「かみくだく」はコインなしで確実に相手のエネルギーを1個トラッシュできる優秀なワザです。
ダメージが「40」と小さいですが、鋼ポケモンなのでガラルニャイキング(S1W)の特性「はがねのせいしん」でダメージを上げることができます。
クラッシュハンマーエール団のしたっぱと組み合わせて一気に2枚のエネルギーをはがすことができれば、相手の攻撃の手を止めることができるので、積極的に狙っていきましょう。
ベンチにエネルギーをつけられるとツラいので、4枚入れているポケモンキャッチャーをうまく使いましょう。


以上、いかがでしたか?
限られたカードプールでデッキを考えるのも、なかなか楽しいのでおすすめです。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿