2019年6月23日日曜日

6月22日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


7月発売のポケモンカード強化拡張パック「リミックスバウト」を使ったシールド戦「ミュウツーHR争奪戦」が開催されるそうですね。
ということは、パック内容もシールド戦に向けて調整されているということでしょうか。
ひがっちゲームズでは争奪戦は開催されませんが、また発売後にシールド戦を開催しようと思いますので、お暇な方は是非ともいらして下さいね(≧▽≦)

さて、6月22日は2週間ぶりにひがっちに行ってきました。

前から使ってみたかった、ケッキング(SM11)を使ったデッキで対戦!
ジャイアントボムをつけてからのワザ「ダイナミックスイング」で、次の相手の番の攻撃にも反撃を狙う作戦です。
・・・が、グズマあなぬけのヒモでベンチに下げられて、なかなかケッキング(SM11)を狙ってくれない( ;∀;)
エネルギーをマツリカトリプル加速エネルギーでまかなおうと思ったのも、続けて攻撃していくことが難しかったです。

こちらはジムバトルの模様です。
悪ポケモンは超タイプへの抵抗力があるため、なかなかダメージが通りにくいですね。
ミュウツー&ミュウGX(SM11)で攻めようにも、フーパ(SM3+)の特性「バンデットガード」 に阻まれてしまい、思うように攻撃が通りません。

マタドガス(SM10)の特性「いのこりガス」とワザ「とびちるヘドロ」で、相手にどんどんダメカンをばらまいていくデッキです。
しかし、いいタイミングでまんたんのくすりで回復されてしまい、なかなかダメカンを蓄積できませんでした。
そのあいだにガオガエンGX(SM8a)が、特性「スカーチャージ」で一気にエネルギーをつけて、ワザ「クラッシュパンチ」で相手をなぎたおしていきました。


来週も、ひがっちに行けると思います。
新弾発売前最後なので、「ミラクルツイン」の使いたいポケモンを使って、心残りのないようにしたいですね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿