2018年8月5日日曜日

8月4日 ポケモンカードジムバトル&「フェアリーライズ」シールド戦inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

先日、強化拡張パック「フェアリーライズ」が発売されましたね!
今回は草・超・フェアリータイプのポケモンが強化されるとのことで、めがねさんも楽しみに待っておりました。
もちろんめがねさんも、ひがっちゲームズでのポケモンカードイベントのついでに、ゲットしてきましたよ~(≧▽≦)
図らずも、マツリカのSRが2枚も手に入ったので、これはフェアリーデッキ組めってことですかね。
以下、8月4日土曜日のひがっちポケモンカードイベントの様子です。



ジムバトルも盛り上がりました。
今回はめがねさんも人数合わせで参加させて頂きました。
さっそく、「フェアリーライズ」収録リストをみて一番使いたかった、プクリン(SM7b)のデッキで挑戦!
イラストがかわいいので、惚れ込んでしまいました(*´∀`*)
他にも、アローラキュウコンGX(SM7b)ミミッキュGX(SM7b)など、新しいポケモンを使ったデッキもみられました。


こちらは、「フェアリーライズシールド戦」の模様です。
みなさんワイワイと楽しくデッキを組んでおられました。
今回のパックはシールド戦向けには作られていないため、追加できるカードを多めにしてみましたが、それでもバランスが難しかったですね~(;≧▽≦)


来週は、残念ながらひがっちには行けません。
次に行けるのは、8月18日の土曜日になると思います。
特に自主イベントは考えていませんが、主にフリー対戦をできればと思っております。
またよろしくお願いします。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿