2018年2月25日日曜日

2月24日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

もう2月も終わりですね。
寒くなったり暖かくなったりですが、ちょっとずつ春が近づいてきているような気がします。
そして、恐るべきスギ花粉も・・・(((( ;゚Д゚)))
めがねさんは花粉症なので、そろそろ対策が必要な時期ですね。

さて、2月24日はひがっちジムバトルに行ってきました。

前から使ってみたかった、ラムパルド(SM5M)を使ってみました。
ワザ「ワイルドボンバー」は相手がたねポケモンなら問答無用で[きぜつ]させることができ、決まるとスカッとするワザですね。
そう、決まれば、ね・・・(;≧▽≦)
序盤は相手のフェローチェGX(SM4+)のワザ「クルーエルスパイク」で[こんらん]させられて、翻弄されてしまいます。
こちらもマッシブーンGX(SM4S)で応戦しますが、肝心なところでコインウラ・・・。
そうこうしている間にドダイトス(SM5S)の準備を整えられ、ワザ「じしん」で弱点をつかれ、ラムパルド(SM5M)たちは土に還っていきました( ;∀;)


来週も、ひがっちに行けると思います。
いよいよ、新拡張パック「禁断の光」の発売ですね!!
今回は封入されている種類が多くて集めるのが大変そうですが、来週のひがっちで新しいカードを使ったデッキを使えるよう、大急ぎで準備しようと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

そして、公式ツイッターで驚愕の新情報が・・・

↓以下ネタバレ含みます↓




















新拡張パック「禁断の光」に、なんと、

ヌメルゴン(SM6)収録決定ーー!!!
o(^O^*=*^O^)o

これは、集めるしかありませんね!!(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿