2016年10月23日日曜日

10月22日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ポケモンカード公式ホームページでは、12月に発売の新シリーズの情報が少しずつ出てきていますね。
特に、「ポケモンGX」とその「GXワザ」が戦略のカギとなりそうで、楽しみです。
めがねさん的には、「先攻・後攻の決め方の変更」「[やけど]の効果変更」のほうが気になります。
特に[やけど]は強化されており、運の要素もからむため、個人的にはとても楽しみです。

10月22日は、なんとかひがっちに行くことができました。
仕事の関係で、14時半くらいまでしかいられませんでしたが・・・(; ̄Д ̄)
それでも対戦はできました!

めがねさんはピカチュウEX(CP6)を使ってみました。
なぜか2枚出たもので・・・(;≧▽≦)
ジバコイル(XY8)の特性「マグネサーキット」で一気に雷エネルギーをつけて、ワザ「オーバースパーク」で大ダメージを狙う作戦です。
途中、MミュウツーEX(XY8赤)のワザ「サイキックインフィニティ」で大ピンチでしたが、ピッピ(CP6)のワザ「ゆびをふる」でのカウンターがうまく決まりました。

こちらはボルケニオン(XY11)ボルケニオンEX(XY11)の組み合わせですね。
対して、MメタグロスEX(XY-P)は弱点もあり、なかなか苦しい戦いに。

もっと対戦したかったのですが、時間がきてしまって先においとまさせて頂きました。
今度ひがっちにいけるのは、だいぶ先になりそうです・・・( ;∀;)
それまでは、デッキ紹介やはじめて講座など、できるだけブログ更新は続けられるように頑張ります。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿