2016年10月15日土曜日

10月15日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

最近、急に秋らしく寒くなってきましたね。
特に朝の冷え込みが身体にこたえます・・・(;≧▽≦)
日中はわりと暖かいので、上着と薄着をうまく使いこなしたいところです。

10月15日は、久しぶりにひがっちに行ってきました~(≧▽≦)
コンセプトパック「ポケットモンスターカードゲーム 拡張パック 20th Anniversary」のカードを使ったデッキも作って持っていきました。



キュウコンBREAK(CP6)を使ったデッキで対戦!
ワザ「ばくえんだま」は、自分についている炎エネルギーをすべてトラッシュして、トラッシュした枚数×「60」ダメージという大ワザ。
炎エネルギーが5枚ついていれば、一気に「310」ダメージを与えられ、闘魂のまわしつきのホエルオーEX(XY5)も一撃です!(`・ω・´)≡3
さらに、バーニングエネルギーならトラッシュした後にまた付け直すことができるので、連続して大ダメージを出せるチャンスもあります。

他にも、ピカチュウEX(CP6)サンダー(CP6)を、ジバコイル(XY8)の特性「マグネサーキット」でサポートするデッキも使ってみました。
トラッシュした基本雷エネルギーは、スターミー(CP6)の特性「うちゅうビーコン」や、釣り人で再利用する作戦です。
ピカチュウEX(CP6)のワザ「オーバースパーク」で一気に大ダメージが出せると、とても気持ちいいですね。
写真では、なにやらピッピ(CP6)が大ピンチですが・・・(((( ;゚Д゚)))


来週からは、残念ながら仕事でしばらくひがっちには行けません。
次に行けるのは、最短で来月11月19日になりそうです(。´Д⊂)
ブログは頑張って更新していこうと思います。
10月22日は、昼3時前くらいまではひがっちに行けそうです!!
できるだけ開店12時にはたどり着こうと思いますので、よろしくお願いします。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿