2015年7月19日日曜日

7月19日 めがねさんの雑記

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

相変わらず、仕事が忙しくてひがっちに行けない状況が続いております。
デッキはあるのに、対戦ができないという・・・。
うがーー!!対戦したいよお~いぉぃぉぃ( ;∀;)

そういえば、7月18日は新コンセプトパック「伝説キラコレクション」と対戦スタートセット30「エンブオーEX VS トゲキッスEX」の発売日でしたね。
ぼくも、後日ひがっちに買いに行く予定です(もちろん予約済み!(*´∀`*)ゞ
個人的には、対戦スタートセットに入っている2種類のEXポケモンは使ってみたいと思っています。

エンブオーEX(XYE)(→公式リンク)は、コイン運によって大ダメージを狙えるワザ「スパイラルパンチ」が面白いですね。
また、それぞれワザに必要なエネルギーが2個・4個と偶数なので、サポートの鍛冶屋ダブル無色エネルギーとも相性バグツンです。
能力としてはリザードンEX(XYB)との比較になりそうですが、コイン好きのぼくとしては、エンブオーEX(XYE)を推したいですね。

トゲキッスEX(XYE)(→公式リンク)は、ワザ「ちからのかぜ」でダメージを与えながら、ベンチポケモンを育てることができます。
エネルギー1個でできるところが良いですね。
ベンチポケモンを育てる意味では、ゼルネアス(X30)のワザ「ジオコントロール」と使い方は似ているかもしれません。
ただ、「ちからのかぜ」は手札からなので、カラマネロEX(XY4)の特性「きょうりょくさいみん」やイーブイ(XY3)の特性「エナジーしんか」など、手札からエネルギーをつけたときだけ働く特性と組み合わせることもできます。

「伝説キラコレクション」も、全面に絵が描かれたカッコいいカードが多いみたいなので、はやく開けるのが楽しみです(≧▽≦)

来週の土曜日は、ひがっちに行けると思います。
大会には、残念ながら間に合わないと思いますが・・・。
またフリー対戦よろしくお願いします(^O^)
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿