2014年6月1日日曜日

5月31日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

5月ももう終わりですね~。
梅雨の季節が近づいてまいりました。
急に雨がふったり、雷が落ちたりで困った季節です(ー`´ー)
天気の変化には十分に注意しましょう。

さて、5月31日は5月最後のひがっちポケモンカード大会でした!
もちろん行って来ましたよ・・・というか、久しぶりに行けました(;≧∇≦)
なかなか行けなくてほんとにごめんなさい。
でわでわ、張り切ってレポートします。

↑決勝戦
今回は2本先取で行いました。
ワルビアルEX(promo)にエネルギーがなかなか付けられないうちに、スターミー(XY2)のワザ「コアスプラッシュ」がどんどん炸裂します。
超エネルギーが付いていることで、「コアスプラッシュ」のダメージは90。
HP 180のワルビアルEX(promo)を2回できぜつさせられる、ちょうど良いダメージです。
そして、今回の対戦一番の山場?は、ケンタロス(XY1)の「いかりばくはつ」!
ヒオウギシティジム大きなマントのおかげで最大HPが150となっており、本来HP 110のケンタロス(XY1)にダメカンが11個も乗った状態です。
コインを11回投げ、オモテが出た回数は・・・6枚!
ワルビアルEX(promo)を一撃できぜつさせました。
しかし、返しで出てきたもう一体のワルビアルEX(promo)の攻撃で、勝負が決まりました。

ということで、優勝はワルビアルEX(promo)フォレトス(XY2)のデッキを使ったS.Y.君。
フォレトス(XY2)の特性「とげのあめ」でダメカンを乗せていき、ワルビアルEX(promo)のワザ「きずにかみつく」でトドメを刺す流れは見事でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会終了後はフリー対戦を楽しみました。
今回はスタンダードデッキを中心に対戦しました。
もちろんヌメルゴン(XY2)デッキも活躍しましたよ。
今回は特性「ぬめぬめさいせい」でかいふく⇒ミロカロス(XY2)の特性「エナジーグレイス」でトラッシュのエネルギーを付ける、という流れがうまくいきました(≧∇≦)
ガメノデス(XY2)デッキも使いましたが、なかなか進化できずカエンジシ(XY2)に苦戦させられました・・・。

来週もひがっちには行けると思います。
またみなさん対戦してくださいね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿