2014年4月26日土曜日

4月26日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

先週はひがっちに行くと言っておきながら、行けなくて申し訳ありませんでした(>人<)
仕事の都合で、どうしても行けなかったのです・・・。
おかげで、ポケモンカードにもしばらく触れず、ツライのなんのってもう!

てなわけで、4月26日は久々のポケモンカードということで、ワクワクしながらひがっちに行ってきました。
すると、いつの間にかメガパック「リザードンメガバトル」が発売されていました。
とりあえず2個購入。
プロモカードはフォッコ(promo)ケロマツ(promo)でした。
パックからは、エアームドEX(XY1)カメックスEX(XY1)MリザードンEX(XY2)などなど、なかなか良いものが出てホクホクです(ノ≧∇≦)ノ

さて、ポケモンカード大会にももちろん参加してきましたよ!!
・・・しかし、なんとデジカメを店に忘れてきてしまいました。
写真は後々余裕があるときに載せたいと思います。

3位決定戦
ぼくも参加させてもらってます。
最近お気に入りのヌメルゴン(XY2)に、今回はラプラス(XY1)を組み合わせてみました。
ラプラス(XY1)のHPが110と高く、ワザ「ハイドロポンプ」も安定したダメージを出せて、意外と使いやすかったです。
相手は色々なタイプを使ったデッキでしたが、うまくエネルギーがかみ合わなかったようです。

決勝戦
ガブリアス(BW5)デッキとヨノワール(XY2)デッキの対決。
序盤はなかなかガブリアス(BW5)に進化できず、その間にゲッコウガEX(promo)のワザ「ねらいうち」でのダメージが蓄積していきます。
やっとこさガブリアス(BW5)が出てきますが、最後はたんまりダメカンを蓄えたヨノワール(XY2)のワザ「いたみのつぶて」でK.O.。

ということで、優勝はヨノワール(XY2)デッキを使ったS君。
特性「シャドーホール」でゲッコウガEX(promo)のダメージをヨノワール(XY2)に移すことで、ゲッコウガEX(promo)を長く戦わせ、最後にワザ「いたみのつぶて」でトドメをさす流れが見事でした。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
今回はダーテング(XY2)ライチュウ(XY1)を組み合わたスタンダードデッキで楽しみました。
特性「はっぱドロー」で山札を引きつつ、ベンチポケモンをたくさん並べてダメージを与えていくデッキです。
「はっぱドロー」をしすぎて手札の草エネルギーがなくなっちゃったり、手札にサポートばかり溜まりこんだりと、なかなかバランスの難しいデッキです。
もう少し調整が必要ですね。

来週も多分ひがっちに行けると思います。
ただ、最近とくに仕事が忙しいので、確実に行けるかどうかはなんとも・・・。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿