2014年4月13日日曜日

4月12日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

いよいよ暖かくなってきましたね。
ただ、早朝と日中の温度差が激しいのがつらいところです。
未だに冬物の上着を片付けられずにいます。
みなさんもあまり薄着になりすぎて、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

さて、4月12日は3週間ぶりにひがっちポケモンカード大会へ行ってきました。
最近仕事が忙しく、なかなか大会に行けなくて申し訳ありません(>人<)
新しいデッキを家で作るものの、対戦ができなくて悶々としておりました。
でわでわ、レポートしま~す。

↑決勝戦
カビゴン(XY2)がワザ「たおれこみプレス」で攻めていきます。
ダメージを受けても、「たおれこみプレス」の効果と、ポケモンセンターのおねえさんで一気に回復!
HPが130もあり、かたいおまもりもついて、なかなか倒れません。
ミュウツーEX(BW3)では倒し切れず、ピンチとなりますが、スクランブルスイッチからのエネルギー5個つきケルディオEX(BW6)で一気にカビゴン(XY2)を気絶させます。
そこからはケルディオEX(BW6)で一気に押し切りました。

本当はホエルオー(BW5)を使いたかったとのことですが、残念ながらサイドカードに進化セットが落ちてしまっていることが多く、なかなか活躍できませんでした。
ホエルコ(BW5)のワザ「こもりうた」でカビゴン(XY2)がねむってしまい、特性「にどね」でなかなか起きられず粘っていたのは面白かったです。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後は久しぶりのフリー対戦を楽しみました。
ハーフ、スタンダードともに、「ヌメラー」の意地を見せるためヌメルゴン(XY2)デッキで対戦!
結果は・・・リザードンEX(XYA)ちからのハチマキつき「かえんばく」に焼かれる焼かれる(;≧∇≦)
かたいおまもりがついていても、耐えきれません。
びっくりメガホンちからのはちまきを2回トラッシュしましたが、3枚目には対応できませんでした。
ヌメルゴン(promo)の採用も考えようかしら?

まあ、アイリスで一矢報いることができたので、良しとします。

来週もおそらく行けると思います。
ヌメルゴン(XY2)デッキを、もう少しシェイプアップして行こうと思います。
また対戦よろしくお願いします!(≧∇≦)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿