2012年8月11日土曜日

ポケモンカード大会inひがっち 8月11日

こんにちは、めがねさんです ┏◎-◎┓ 
楽しくポケモンカードしてますか?

8月11日のひがっちポケモンカード大会レポートです(≧∇≦)
今回は写真撮り忘れて、1枚しかありません(;_;)
次から気を付けます・・・

で、
今回はミュウツーEX(BW3)が全体的に活躍してました。
いっぱいエネルギー付けてのワザ「エックスボール」は強力無比!!Σ( ̄ロ ̄lll)
BW6まで発売した今でも、やはり最強ポケモンの一角ですな・・・

ケルディオEX(BW6)を育てたいのに、エックスボールの威力が上がっていく~(хх。)

そして、今回優勝したのはコバルオン(BW2)使いのY.A.さん!!
コバルオン(BW2)のワザ「アイアンブレイク」で敵のワザを見事に封じ込め、勝利をもぎ取りました!!
おめでとうございます!!\(^-^)/

大会後はみんなとマタ~リ対戦してました。
今回はハーフデッキでたっぷり対戦できました。
そこで、使っていたハーフデッキレシピを一つ公開しま~すo(^-^)o

デッキ名「月明かりふんわり落ちてくるクレセリア」(ハーフ)

ポケモン:7枚
2 ラルトス(BW3)
2 サーナイト(BW3)
1 シンボラー(BW5)
2 クレセリアEX(BW6)
トレーナーズ:15枚
1 ポケモン図鑑
2 スーパーボール
2 ふしぎなアメ
2 ピーピーエイド
1 ゴールドポーション
2 しんかのきせき
1 スカイアローブリッジ
1 チェレン
2 ベル
1 フウロ
エネルギー:8枚
7 超エネルギー
1 ダブル無色エネルギー

クレセリアEX(BW6)がメインで戦うデッキです。
サーナイト(BW3)の特性「サイコミラージュ」
ポケモン図鑑ピーピーエイドダブル無色エネルギー
のどちらかの方法で、最短2ターン目にワザ「サイコディフェンダー」を使うのが狙い!
先にワザを使って弱点をなくせば、ミュウツーEX(BW3)も怖くない!?

・・・まあ、たいてい先に「エックスボール」されるんですが┐( ̄ー ̄)┌

また、最初にバトル場にクレセリアEX(BW6)を出しても特性「きらめくりゅうし」のおかげで、しんかのきせきが付いていれば最大110ダメージのワザに2回耐えられます。
結構カタいです。
2体のクレセリアEX(BW6)が育てば、スカイアローブリッジで交代しながら戦ってさらに粘ることも可能!!

個人的にはキルリア(BW3)を入れるかどうか悩みどころです/(-_-)\
相手もシンボラー(BW5)を使っている場合、貴重なアタッカーになりそうなんですが。
あと、きずぐすりを入れて更に粘ってみたいのですが、もう入れるスペースないんですよね・・・
そもそも、ポケモンキャッチャーが入ってないなんて、ど~なんでしょ~( ̄▽ ̄;)

苦手なデッキは、超タイプに抵抗力をもつダークライEX(BW4)を軸とした悪デッキとか、一撃で200近いダメージを出してくるレックウザEX(BW5)のデッキなどでしょうか?


でわでわ、また大会で会いましょう!!

0 コメント:

コメントを投稿