2020年1月5日日曜日

1月4日 ポケカ新弾バトル&ガラルレギュレーションバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

1月4日は、新年初めてひがっちゲームズにお邪魔しました。
今月からは、公式ジムバトルは14時からの「新弾バトル」のみとなりましたが、15時から公認自主イベント「ガラルレギュレーションバトル」も開催しました!(≧▽≦)
今後も新弾バトル+公認自主イベントの形で、イベントを開催していこうと思っております。



めがねさんは新しくクチート(S1H)を使ったデッキで対戦。
ガラルニャイキング(S1W)をたくさん並べて高威力のワザ「かみくだく」で戦うデッキです。
やっとこさ攻撃を始めますが、そのころには山札を使い切ってしまい、最後はサイホーン(SA)のワザ「ふみならす」で山札にとどめを刺されてしまいました

新弾バトルでは、バチンウニ(S1W)デッキを使いました。
コインいっぱい投げられて楽しいです(^O^)
となりではクラブ(S1W)がワザ「アクアシャワー」でダメカンをばらまきまくっていて面白かったです。

ガラルレギュレーションバトルでは、ゴリランダー(SA)が大活躍。
ヤミラミV(S1H)も弱点で一撃です。

拡張パック「ソード」「シールド」が発売されて1ヶ月がたち、そろそろガラルレギュレーション環境も固まってきているような印象です。
通常のスタンダードレギュレーションとはまた違った感覚で対戦できるので、普段スタンダードレギュレーションでがっつり真剣勝負している方も、息抜き感覚でやってみると面白いと思いますよ

来週もひがっちに行けると思います。
ポケカイベントは同じく14時から新弾バトル、15時からガラルレギュレーションバトルの予定です。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿