2019年1月27日日曜日

1月26日 「タッグボルト」シールド戦しましたinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


最近、なかなかデッキを作る時間がなくてツラいです。
作りたいデッキを思いつくスピードと、作るための時間(それまでのデッキ解体時間を含む)が、完全に釣り合ってない・・・(; ̄Д ̄)
ん~、これは由々しき事態ですね。
今後は、作るデッキの数をもう少し絞り込む必要がありそうです(;≧▽≦)

さて、1月26日はひがっちゲームズに行ってきました!
ジムバトルは人数があまり集まらなかったので、代わりに常連さんと「タッグボルト」シールド戦を楽しんできました!

ルールは15パックずつ開封し、40枚デッキ、サイド4枚戦、追加でハウ・マーマネ各2枚、ハイパーボール・ダブル無色エネルギー各1枚、基本エネルギーは何枚でも入れられることとしました。

めがねさんはラティアス&ラティオスGX(SM9)スターミー(SM9)を引き当てたので、それを組み合わせた水・超デッキで挑戦!
一方相手は、リザードン(SM9)を主軸とした炎デッキでした。
特性「たけるとうき」でエネルギーがガンガンついていくのがヤバすぎでした
シールド戦って、自分でエネルギーを付けられるポケモンが本当に強いです。
「超爆インパクト」シールド戦のときも、アーゴヨン(SM8)がメチャ強かったですからね。
2回対戦しましたが、2回とも敗北を喫してしまいました( ;∀;)
てか、1回も「バスターパージ」って言えなかったんですが!!

記念にお互いのデッキをパシャリ。
一番衝撃的だったのは、GXワザ「エアロユニットGX」で無敵状態のラティアス&ラティオスGX(SM9)が、あなぬけのヒモキュウコン(SM9)の特性「きゅうびのいざない」で効果消されてワザ「れんぞくブレイズボール」で一撃されたところですかね(;≧▽≦)
そりゃないよって感じでした。

やはり、シールド戦は新鮮な対戦ができて、とても面白いですね!!
拡張パックの流通量も最近は安定してきたので、今後も拡張パック発売に合わせて仲間内で楽しめればと思います。

2月2日も、ひがっちゲームズに行けると思います。
新強化拡張パック「フルメタルウォール」も発売されますので、新しいデッキを作って持っていきたいと思います(その前に今あるデッキの解体作業がありますが(`・ω・´)≡3
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿