2018年10月28日日曜日

10月27日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


ここのところ、朝方がとても寒いですね。
でも、上着を着すぎると、帰るころには暑いというジレンマが・・・(;≧▽≦)
寒い朝を我慢するか、上着を小脇に抱えて帰るのを我慢するか、悩むところです。
ちなみに、めがねさんは絶賛風邪引き中なので、後者で頑張っております。

10月27日は、ひがっちゲームズのポケモンカードイベントに行ってきました。

13時の「ジムバトル」には、めがねさんも参加させて頂きました。
コバルオンGX(SM8a)をメインとしたデッキで挑戦!
ダダリン(SM2L)の特性「はがねつかい」でワザ「デュエルセーバー」 のダメージをアップする作戦です。
しかし、相手のハピナス(SM8)のワザ「パワフルビンタ」のダメージが大きすぎて、次々とコバルオンGX(SM8a)がやられていく・・・( ;∀;)
「200」以上のダメージを出される相手には、なかなかツラい戦いとなりました。

15時からは、シロナゲットのラストチャンスの「新弾バトル」!
今回は雷タイプのデッキがやや目立ちましたね。
闘タイプに抵抗力をもち、速攻をしかけられるサンダー(SM8a)が大活躍している様子でした。


来週も、開店時間にはひがっちに行けると思います。
いよいよハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」が発売されますね!
11月3日の13時は、公認自主イベント「ウルトラシャイニー禁止バトル」、15時からは「GXウルトラシャイニーバトル」の予定です。

「ウルトラシャイニー禁止バトル」は、「GXウルトラシャイニー」に収録されているコレクションナンバー001~150までのカードを使用できないバトルです。
また詳しいルールの最終版をブログにあげようと思いますので、ご確認ください。

「GXウルトラシャイニーバトル」は、異なる3種類以上のポケモンGXをデッキに入れるのがルールとなっております。
「GXウルトラシャイニー」に含まれないポケモンGXでも大丈夫なので、デッキ作りのハードルが低く、参加しやすいと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿