2015年5月16日土曜日

5月16日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


最近、一段と暑くなってきましたね。
雨の日も多く、蒸し暑い日が続いております。
それでも、朝と夜はやや肌寒かったり・・・(; ̄Д ̄)
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

さて、5月16日はひがっちに行ってきました。
先週・先々週と、仕事で行けなかったので、3週間ぶりとなります。
大会賞品のプロモーションパックも今月から新しくなっていますので、どんなカードがでるのか楽しみでした。
でわでわ、さっそく大会レポートと参りましょう。

↑対戦その①
パンプジン(XY4)草エネルギーがつき、特性「ビッグぼっちゃ」でHPが「200」にUP。
しかし、エネルギーが足りず、ワザがなかなか打てません。
その間にカラマネロEX(XY4)が育ち、ワザ「からまりMAX」で攻撃開始。
いかにHPが「200」あっても、弱点をつかれては、ひとたまりもありませんでした。

↑対戦その②
手前はぼくです。
MエルレイドEX(XY6)フォレトス(XY2)のデッキで挑戦!
フォレトス(XY2)の特性「トゲのあめ」で相手のポケモンにダメカンをのせ、MエルレイドEX(XY6)のワザ「ムドウブレード」で相手全員にダメージを与える作戦です。
しかし、実際にはフォレトス(XY2)のワザ「アイアンフォール」が意外と強力・・・(;≧▽≦)
[にげる]に必要なエネルギーが3個のパンプジン(XY4)に対して、効率よくダメージを与えられました。

↑対戦その③
こちらはワルビアルEX(PROMO)リザードンEX(XYA)の対決です。
先にワルビアルEX(PROMO)のワザ「ワイルドファング」が炸裂し、リザードンEX(XYA)を[きぜつ]させ、そのまま押し切りました。

↑対戦その④
パンプジン(XY4)で時間を稼いでいる間に、ゲンガーEX(XY4)MゲンガーEX(XY4)にメガ進化!
しかし、超エネルギーが引き当てられず、ワザ「ファントムゲート」が使えません。
その間に灼熱の大地で山札を着実に引き、場を整えます。
最後はバシャーモ(XY5)のワザ「ヒートブロー」連打で決着。

今回も盛り上がって楽しかったです。
新しいプロモーションパックからは、ジラーチ(PROMO)ヘビーブーツなども出て、これまた盛り上がっておりました。
ぼくも欲しいです(`・ω・´)

大会の後はフリー対戦も楽しみました。
スタンダードデッキでは、アクア団・マグマ団とスカイフィールドを組み合わせたデッキで対戦しました。
アクア団のグラエナ(CP1)マグマ団のザングース(CP1)スカイフィールドと相性バツグンなので、一味違ったアクア団・マグマ団を楽しめます。
また今度デッキレシピを載せようと思います。

来週は仕事のため、残念ながらひがっちに行くことができません。
再来週は、大会には間に合わないと思いますが、その後に顔を出そうと思います。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ。

0 コメント:

コメントを投稿