2019年10月6日日曜日

10月5日 ポケカジムバトル&オールスタータッグズバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


ブログではちょっとお久しぶりになってしまいました(;≧▽≦)
お仕事の方がちょっと忙しくて更新できず、そのぶんデッキ紹介をtwitterで済ませてしまっていたことと、9月はひがっちゲームズでジムバトルがなかったことから、ちょっとサボってしまっていました。
申し訳ありません(。´Д⊂)

10月4日にポケモンカードハイクラスパック「タッグオールスターズ」が発売されましたね!!
ちょっと足り苦しかったアローラキュウコンGX(SM7b)ジラーチ(SM8a)デデンネGX(SM9a)が手に入ったので、とっても満足です。
また、新規のポケモンたちもデッキを作るのに必要な分は集められたので、がしがしデッキを作っていこうと思います(`・ω・´)≡3

10月5日はひがっちゲームズで、ジムバトルやオールスタータッグズバトルを楽しんできました。

まずはジムバトル。
めがねさんは「タッグオールスターズ」で新登場のイーブイ進化系を入れたブイズデッキで挑戦。
今回はグレイシアGX(SM5M)シャワーズGX(SMI)をメインとして、ブースター(SM12a)シャワーズ(SM12a)の特性でサポートする構築にしてみました。
さりげなく、ポケモンセンターで発売されていたデッキシールドとラバープレイマットもめちゃかわいくてお気に入りです (*´Д`*)

 オールスタータッグズバトルでは、ハクリュー(SM1M)のワザ「りゅうのいのり」とライチュウ(SM10a)のワザ「エレキレイン」のコンボと、カラマネロ(SM6)ギラティナ(SM7b)のコンビデッキとの激突です。
エネルギー11個の「エレキレイン」が炸裂しますが、相手の場のポケモンをすべて[きぜつ]させるところまでは届かず・・・(;≧▽≦)

ジムバトル後はフリー対戦も。
発売前から言っていた通り、トゲピー&ピィ&ププリンGX(SM12a) のデッキを組んでみたので、試してみました。
ひたすらリーリエのピッピ人形で粘りながら、コツコツとエネルギーを付けていきました。
残り山札1枚で、やっと追加効果付きのGXワザ「シュープリームGX」が炸裂!
次の番にタッグスイッチからトドメ役のカプ・レヒレ(SM7a)に交代しますが、グラジオイツキが両方ともサイド落ちのため、最後はコインに運命を託してワザ「ドリームアウェイ」!
・・・むしろ最後まで対戦に付き合ってくれたフレア氏、ありがとうでした( ´∀`)


来週もひがっちに行けると思います。
ヨワシGX(SM12a)が予想外に4枚集まったので、デッキ組んでみたいと思います
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿