2019年7月7日日曜日

7月6日 「リミックスバウト」シールド戦&ジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

7月5日に、新強化拡張パック「リミックスバウト」が発売されましたね!
今回はシールド戦を意識した収録内容となっており、汎用性の高いトレーナーズが再録されており、新しくポケモンカードを始める方にオススメのパックです。

7月6日には、ひがっちゲームズでシールド戦も開催しました


今回のシールド戦は、特に3種類のTAG TEAM GXをうまく使いこなすことが大切です。
フシギバナ&ツタージャGX(SM11a)は特に強力で、特性「かがやくつる」で相手の好きなベンチポケモンを呼んでこれるため、相手が育てようとしたポケモンを狙い撃ちしたり、[にげる]に必要なエネルギーの多いポケモンを呼んで邪魔をしたりできます。
HP「270」という高耐久に加え、GXワザ「ソーラープラントGX」で回復もできるので、本当に隙がありません(;≧▽≦)

めがねさんは水・超タイプのデッキで挑戦。
ウィークガードエネルギーをつけて弱点を消したホエルオー(SM11a)がとても頼もしかったです。


ということで、こちらがシールド戦で使用したデッキです。
カメックス&ポッチャマGX(SM11a)が出たので、それを主軸にしたデッキを作りました。
しかし、他の方がフシギバナ&ツタージャGX(SM11a)主軸だったので、なかなか活躍できませんでした( ;∀;)
逆に、ヨノワール(SM11a)はエネルギー1個で戦い続けることができ、孤軍奮闘で一番頑張ってくれました。

こちらは新弾バトルです。
新弾バトルも、今月からレギュレーションが「リミックスバウト」使用となっております。
先攻1ターン目のカキが決まり、弱点相性も相まってツラい戦いですね。

めがねさんも新しくヨノワール(SM11a)デッキで対戦です。
特性「しのこくいん」やのろいのおふだで、[きぜつ]させられたときにダメカンをばらまく作戦でしたが、リザードン&テールナーGX(SM11a)のワザ「シャイニーフレア」であなぬけのヒモグズマなどを次々に持ってこられ、作戦通りに行かず(;≧▽≦)


来週も、お昼過ぎからひがっちに行けると思います。
また新しいデッキを作って持っていこうと思うので、対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿