2018年4月29日日曜日

4月28日 ポケモンジムバトル&DeckBuildBattle inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

4月ももうすぐ終わりですね。
新年度に入って早1ヶ月経ちましたが、みなさんは新しい環境には慣れましたか?
めがねさんも職場が変わりましたが、だいぶ慣れてきたところです。
気が緩んで体調を崩しやすい時期なので、みなさんも気をつけてくださいね(`・ω・´)

さて、4月28日は今月最後のひがっちジムバトルへ行ってきました。


今回は1階のプレイスペースがほとんど埋まるくらい、たくさんの方に参加して頂けましたヽ(・∀・)ノ
めがねさんも、なんだか久しぶりに本格的なジャッジ業務をしていたような・・・(;≧▽≦)
使われているポケモンも、ガオガエンGX(SMA)グレイシアGX(SM5M)メタグロスGX(SM2L)シルヴァディGX(SM4S)カイリキーBREAK(CP6)ガブリアス(SM5M)ジガルデGX(SM6)カイリューGX(SM6a)ルガルガンGX(SM2L)ゲッコウガGX(SM6)と多岐に渡り、見ていてとても面白かったです。

16時からのDeckBuildBattleは、最後の「ドラゴンストームフィーチャーバトル」でした。
めがねさんも参加させて頂きましたが、となりから何度も何度も聞こえる「はどうよち」・・・(; ̄Д ̄)
最後はまさかのカウンターキャッチャーでの逆転劇で、熱い対戦でした。

めがねさんは新しく作ったリザードンGX(SM3H)デッキで参加しました。
新しく登場したリザード(SM6a)の特性「もえるとうし」で一気にエネルギーを付け、トラッシュしたエネルギー以外のカードをヤレユータン(SM5S)のワザ「リソースマネージメント」で回収するデッキです。
またブログで紹介したいと思います。


来週5月5日は、開店時間からひがっちに行けると思います。
新強化拡張パック「チャンピオンロード」も発売されていますので、新しいデッキを作って持っていきたいと思います!!
また、16時からのDeckBuildBattleのレギュレーションは、「チャンピオンロード」に収録されているポケモンを6体以上入れるルールとなっています。
その他のカードは、XYシリーズ以降のカードを使用できる「スタンダードレギュレーション」に準じますので、お間違えのないようによろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿