2018年1月14日日曜日

1月13日 ポケモンWinter Battle&ジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ、冷え込みが激しくなってきましたね。
思わず、家のこたつでずっと丸まっていたくなってしまいます。
ポケモンカードをいじるときも、若干手がかじかんでいるような・・・(((( ;゚Д゚)))
めがねさんは年末に風邪を引いて以来、いまはすこぶる元気ですが、皆さんも寒さで風邪を引かないように気を付けてくださいね。

さて、1月13日は新年一発目のひがっちジムバトルに行ってきました。
なんと、今月はサン・ムーン限定のWinter Battleと、通常のジムバトルの2本立て!
たくさん対戦してきましたよ~



まずはWinter Battleから。
めがねさんはパンプジン(SM4S)とたくさんのロトムたちのデッキ「パンプキンロトム」で挑戦!
以前紹介したデッキを調整して、ヤレユータン(SM1M)を2枚にしてみました。
頑張ってワザ「パンプキンボム」でガブリアス(SM5M)をやっつけるも、ルカリオ(SM5M)の特性「はどうよち」で次から次へと出てきて、押し切られてしまいました。
特殊エネルギーをトラッシュできるカットロトム(SM5S)を、もう少し早く戦える状態にしたかったですね。

こんどは「ポケモンのどうぐ」も順調にトラッシュに貯まり、ヒートロトム(SM5S)ソルガレオGX(SM1S)の弱点を突くためにいざ出動。
・・・と、そこまでは良かったのですが、日輪の祭壇のせいで弱点をつけず(; ̄Д ̄)
結局最後はパンプジン(SM4S)の「パンプキンボム」に頼ることになりました。

決勝戦はおたがい手札がかみ合わず、カプ・テテフGX(SM2L)同士で殴り合うことに。
しかし、先に動き出したのはガブリアス(SM5M)
ワザ「おうじゃのやいば」で攻めていきます。
遅れてソルガレオGX(SM1S)のGXワザ「ソルバーストGX」でエネルギーをつけるも、巻き返すのは難しかったようです。

Winter Battleのあとは、通常のジムバトルもありました。
めがねさんはゴウカザル(SM5S)のデッキで挑戦。
特性「あつきとうし」で[やけど]のダメージをアップさせて戦うデッキです。
エンテイGX(SM3+)のワザ「ほのおのきば」は相手を確実に[やけど]にできるので、合計ダメージは「160」まで跳ね上がります。
1個のエネルギーで相手を[やけど]にできるバクガメス(SM5S)も便利ですね。


来週も、ひがっちに行けると思います。
来週は新強化拡張パック「ウルトラフォース」が発売されますね!(≧▽≦)
新しいウルトラビーストやタイプシフトポケモンでますます戦略の幅が広がりそうで、楽しみです。
来週のWinter Battleには、新しいカードも入れたデッキを持っていきたいですね。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿