2016年7月30日土曜日

7月30日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


梅雨も明けて、すっかり夏の暑さになりましたね。
みなさんもすっかり夏休みを満喫していることでしょうか。
暑い日には、ひがっちで涼みながらポケモンカードするのも、オツなものです。

さて、今日は2週間ぶりにひがっちに行ってきました。
ジムバトルも大盛況でしたよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

パルキアEX(XYF)ガマゲロゲEX(XY3)で早くワザを打ちたいところでしたが、ディアルガEX(XYB)のワザ「クロノワインド」でことごとく防がれます。
EXでないポケモンも、フラダリからのワザ「フルメタルインパクト」で倒していきます。

メレシーBREAK(XYG)がワザ「ダイヤモンドギフト」で自身を一気に火力アップ!
しかし、抵抗力のせいで、惜しくもシェイミEX(XY6)を一撃できません。
その間にベンチのビークイン(XY7)がスタンバイ。
ワザ「ビーリベンジ」が相手の弱点を突いて、 一気に「きぜつ」を狙います。

ファイアロー(XY11)が特性「はやてのつばさ」の効果で、バトル開始時にバトル場に降臨!
そして、最初の番にバトルコンプレッサーでトラッシュされる、山札の中のファイアロー(XY11)が3枚・・・。
なんだか、哀愁漂いますね ( ;∀;)

ゴルダックBREAK(XYF)の特性「ハイパートランス」で自由自在にエネルギーを移動し、いろいろな水ポケモンたちが戦います。
負けじとメレシーBREAK(XYG)ジガルデEX(XYG)が対抗しますが、後半はレジアイス(XY7)のワザ「レジストブリザード」に苦しみます。

めがねさんは、メガヤンマBREAK(XY11)を使ったデッキで、ちょこっと参加させて頂きました。
他にも、フリー対戦ではシャンデラ(XY11)カエンジシBREAK(XY11)などを使った、新しいデッキで楽しみました。
対戦してみていろいろ改善点が見つかったので、まとまったら紹介したいと思います。


来週は、残念ながらひがっちに行けません。
次に行けるのは、8月13日になると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿