2016年6月5日日曜日

6月4日 ポケモンジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

すっかり梅雨の季節ですね。
常に傘を持っていないと、なんだか落ち着かない毎日です。
そんなときは、室内でできるポケモンカードで楽しく休日を過ごしたいものです。

6月4日も、ひがっちにお邪魔しました(^O^)
早めについたので、先にフリー対戦を楽しんでいました。

めがねさんは、お気に入りの化石デッキで対戦。
オムスター(XY10)プテラ(XY10)の化石コンビで攻めます。
相手はジガルデEX(XYG)を主軸とした闘デッキ。
ストロングエネルギーレジロックEX(XYG)の特性「レジパワー」で、どんどんワザのダメージが上がっていきます。
何度もプテラ(XY10)の闘抵抗力に助けられました。

14時からは、ジムバトルも盛り上がりました!o(^O^*=*^O^)o

ジガルデ(XYG)がガシガシ攻めていきます。
一方、オンバーン(XY3)は特性「エコロケーション」で相手の攻撃をうまくいなしていきます。

こちらは、早くもMレックウザEX(XYD)のワザ「ガリョウテンセイ」が連射体勢に。
相手のEXポケモンを次々になぎ倒していきます。

クレッフィ(XYB)のワザ「なかまをよぶ」でベンチのドータクン(XYB)ギルガルドEX(XYB)をすばやく準備。
いざ攻撃というところで、メレシー(XYG)の特性「しんぴのまもり」にはばまれます。

バシャーモ(XY5)のワザ「ひろがるほのお」でMレックウザEX(XYD)に一気にエネルギーをつけていき、「ガリョウテンセイ」連射体勢に入ります。
しかし、ここでイベルタルEX(XY1)のワザ「イビルボール」が炸裂。
エネルギーをつけ過ぎていたため、なんとMレックウザEX(XYD)が一撃で[きぜつ]。
場からエネルギーがなくなり、決着がつきました。

大会後もフリー対戦をしたかったのですが、仕事の都合でおいとまさせて頂きました。

来週・再来週と仕事が重なり、次にひがっちに行けるのは6月25日(土)になりそうです(。´Д⊂)
6月17日(金)には、新拡張パック「爆熱の闘士」「冷酷の反逆者」が発売!!
もちろん、めがねさんはひがっちで既に予約済みです!!(`・ω・´)≡3
買って開けるのは翌週になりそうですが・・・( ;∀;)

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿