2016年4月9日土曜日

4月9日 ポケモンカードジムバトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

新年度になり、はや1週間が経ちました。
いまだに仕事が忙しく、なかなかポケモンカードに触れられない状況です(。´Д⊂)
しかし、合間をぬって新しいデッキ作りもがんばりました。
時間がないので粗削りですが、やっぱりデッキ作りは楽しい・・・(*´∀`*)

さて、今日もひがっちに行ってきました。
今回は、ジムバトルにもちゃんと間に合いましたよ~(^O^)

ゲンシカイオーガEX[α](XY5)が早々に育ち、古代能力「αグロウ」でどんどんエネルギーをつけていきます。
一方、ドーミラー(XY10)はワザ「てっぺき」で連続でコインオモテを出し、粘る粘る(; ̄Д ̄)

めがねさんも参加させて頂きました。
今回は新しいカブトプス(XY10)をメインとしたデッキで挑戦。
序盤はなかなかこうらの化石 カブトカブト(XY10)を出せず、レジギガス(CP2)のワザ「ギガスパンチ」でどんどんポケモンが倒されてしまいます・・・( ;∀;)
しかし、後半のカブトプス(XY10)が育ってからは、きあいのタスキで粘りながら怒涛の巻き返し!
ブースター(XY7)の特性「フレアエフェクト」で炎タイプが追加され、相手の草ポケモンの弱点をついていきます。

ジュカイン(XY5)MジュカインEX[θ](XY7)が育つも、エネルギーがなく苦しい展開。
その間に、ドータクン(XYB)の特性「メタルチェーン」で次々にポケモンが育っていきます。

大会のあとは、フリー対戦もいっぱい楽しめました。
お客さんが満員だったので、喫茶コーナーのテーブルなどで所狭しと対戦です(;≧▽≦)

ジガルデEX(XYG)同士のガチンコバトルですね。
レジロックEX(XYG)がたくさん並んで、ダメージの計算が大変です

小さなテーブルでもなんとかなるもんですね・・・( ´∀`)
こちらも新デッキのMフーディンEX(XY10)デッキです。
ブーピッグ(XY1)のワザやヤドキング(XY9)の特性で、相手のエネルギーを移動させながら、フーディンEX(XY10)のワザ「サプレッション」でダメージをばらまく作戦です。
特性「スプーンまげ」をうまく使うための、退化スプレーのタイミングが難しい・・・
最後はMフーディンEX(XY10)のワザ「ゼンフォース」が10ダメージ足りず、惜しくも負けてしまいました。

他にも、MタブンネEX(XYH)デッキや、キングドラEX(XY10)ジバコイル(XY8)デッキなどを使ってみました。
対戦を通じて、バランスの悪かった部分も見えてきたので、また改良しようと思います。

来週もひがっちに行けると思います。
仕事次第なので、ジムバトルには間に合わないかもしれません・・・(´・ω・`)
紹介したいデッキも溜まってきているので、できるだけ放出したいと思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿