2016年2月29日月曜日

2月29日 祝20万Hit達成&ポケモン20周年!!

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


皆さんのご愛顧のおかげで、当ブログの閲覧数が20万を突破しましたo(^O^*=*^O^)o
しかも、ポケモンも2月27日になんと20周年を迎えたらしいです。
なにやら運命的なものを感じますね感じませんかそうですか(;≧∇≦)

さて、2月27日はひがっちに久しぶりに行ってきました。
20周年を記念した「ポケットモンスターカードゲーム スターターパック」も発売されていました。
もちろん、めがねさんも買いましたよ~ヽ(・∀・)ノ
なにやらシークレット仕様のサンダー(20th)が出てきて、お客さんと盛り上がりました。

このスターターパックを懐かしんで、ポケモンカードを新しく買っていただけたお客さんもおられるようです。
さっそく、ティーチングも兼ねて対戦をしてみました。

プレイマットは、これまた20周年記念の「ラバーマット フルサイズ20th」!!
シックな雰囲気と本格的なラバーの手触りに、おもわずうっとり・・・(*´∀`*)
お相手のスリーブも、なんとも懐かしい旧裏面デザインです。
旧デザインのケンタロス(20th)や、EXポケモンとして再登場のフシギバナEX(20th)など、思わず懐かしんでしまうポケモンたちが勢ぞろいでした。

めがねさんも、フシギバナEX(20th)リザードンEX(20th)については一通りそろったので、またデッキを組んでみたいと思います。
それぞれソウルリンクがなかったのが残念ですが、それはそれでほかの[ポケモンのどうぐ]をつかえるということで、色々と試してみたいですね。

3月5日もひがっちに行けると思います。
また対戦よろしくお願いします。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. お世話になります、おときちです。

    20万hitおめでとうございます!
    確かにポケモン20周年と運命的なもの
    感じますね。
    めがねさんのひがっち愛とポケカ愛を
    神様は見ていますね。

    3月の超王が発売になると、さらにポケカ
    盛り上がりそうですね。
    めがねさんの素敵なデッキレシピ
    楽しみにしてます!







    返信削除
    返信
    1. >おときちさん
      コメントありがとうございます!!
      20周年記念に、フシギバナEX(20th)とリザードンEX(20th)をそれぞれ使ったデッキを考え中です。
      「めざめる超王」が発売されると、またガラッと環境が変わりそうですね。
      楽しみです(≧▽≦)

      削除