2015年2月15日日曜日

2月14日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

2月14日はバレンタインデーでしたね。
ぼくはもちろん、特に気にせずひがっちポケモンカード大会に行ってきました!ヽ(・∀・)ノ
今回も張り切ってレポートします。
写真もバッチリ撮って、カメラも忘れずに持って帰りました!

↑準決勝その①
リザードンEX(XY2)が早々にワザ「もえあがる」を決め、一気に育ちます。
ワザ「だいもんじ」でドータクン(XYB)をきぜつさせます。
このまま弱点を突いて優位と思われましたが、ディアルガEX(XYB)のワザ「クロノワインド」でワザが使えなくなります。
後続を育てたかったところでしたが、次のポケモンを引き当てられず、そのままワザ「フルメタルインパクト」でとどめをさされてしまいました。

↑準決勝その②
出ましたアブソルEX(PROMO)
実物を見るのは初めてでした。感激・・・(。´Д⊂)
しかし、相手はルカリオEX(XY3)率いる闘ポケモン軍団。
序盤はイベルタルEX(XY1)で対抗しますが、イベルタルEX(XY1)が倒されてしまうと、闘ポケモンたちの勢いは止まりませんでした。

↑3位決定戦
お互いにポケモンEXを1体ずつ倒され、サイドカード残り1枚ずつの接戦に。
バシャーモ(XY5)のワザ「ヒートブロウ」でダメージを重ねていき、あと一発でアブソルEX(PROMO)を倒せるところまでいきますが、最後の最後で炎エネルギーを引けず。
アブソルEX(PROMO)のワザ「ダークエッジ」で決着が付きました。

↑決勝戦
後行1ターン目から、ルチャブル(XY3)が大暴れ。
カイリキー(XY3)の特性「とうこん」やちからのハチマキの力も借りて、ギルガルドEX(XYB)をわずか2ターンできぜつさせます。
なんとかディアルガEX(XYB)の「クロノワインド」で対抗しますが、すでにベンチでルカリオEX(XY3)が育っていたため、最後はワザ「サマーソルトハイ」でフィニッシュ。

ということで、優勝は闘ポケモンデッキを使った女の子。
ギルガルドEX(XYB)相手に、ストロングエネルギー基本闘エネルギーをうまく使い分けて戦っていました。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦も楽しみました。
↑対戦中の様子をパシャリ。
新しく作ったホエルオーEX(XY5)デッキで挑戦。
かたいおまもりとベンチのアマルルガ(XY3)の特性「アイスウォール」のおかげで、受けるダメージはなんと「-80」!
330ダメージを受けないと、ホエルオーEX(XY5)を一撃できぜつさせられません。
そんなダメージはでないだろう・・・と思いきや、相手のベンチですくすくと育つギルガルドEX(XYB)
鋼エネルギーが15枚つけば、ワザ「スラッシュブラスト」のダメージが340になります。
お、恐ろしい・・・(((( ;゚Д゚)))

ちなみに、この日はひがっちで「ガイアボルケーノ」のパックを2パック買いました。
すると、なんとじゃくてんほけんのウルトラレアが当たりましたo(^O^*=*^O^)o
XY5シリーズで初めてのウルトラレアだったので、うれしかったです。
さっそくホエルオーEX(XY5)デッキに入れてみました。
(さりげなく、上の写真にも写ってます。)

来週も、おそらくひがっちに行けると思います。
3月発売のXYシリーズ最新弾「エメラルドブレイク」の情報が公式ホームページでいろいろと出てきているようで、なんだかワクワクしてきますね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿