2014年12月7日日曜日

12月6日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


ここのところ、ぐぐっと冷え込んできましたね。
この日は少しだけ雪もちらついていました。
いよいよ真冬ってかんじがしてきましたね。
ぼくはすでにマフラー+手袋完全装備で過ごしています。

さて、12月6日もひがっちに行ってきましたよ~。
もうすぐ新弾も発売するので、XY4シリーズまでの環境に未練が残らないよう、対戦し納めたいところです。

↑対戦中の一場面をぺたり。
イベルタルEX(XY1)のワザ「イビルボール」で、ぼくのMライボルトEX(XY4)がやられてしまいます。
しかし、ベンチで大切に育てておいたギガイアス(XY4)を出撃!!
特性「こうみつどアーマー」とかたいおまもりの効果で、相手のワザのダメージを「-70」します。
これで、「イビルボール」で160ダメージとなるところを、90ダメージに抑え、ワザ「オーバースマッシュ」で押し切りました。

来週はいよいよ新弾「ガイアボルケーノ」「タイダルストーム」の発売ですね!!
ぼくももちろんひがっちまで買いに行きます・・・が、実は12月13日は所用のためひがっちに行くことができません・・・(。´Д⊂)
なので、翌日の12月14日のお昼すぎに、なんとしてでも買いに行きたいと思います!!

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿