2014年11月29日土曜日

11月29日 ひがっちにて色々

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓

元気にポケモンカードしてますか?

いよいよ師走が近づいてまいりました。
あっという間にクリスマス、お正月ですね。
来月にはポケモンカードの新弾も発売されますし、今からお小遣いを貯めておかねば(`・ω・´)≡3

さて、11月29日もひがっちに行って来ました~。
今日は早めにひがっちに到着して、せっせとお仕事をしておりました。
そのお仕事とは・・・

じゃじゃ~ん!!
ポケモンカードXY貸し出し用デッキ完成~o(^O^*=*^O^)o


ひがっちでは、ポケモンカードをはじめとして、他にも色々なカードゲームの貸し出し用デッキを取り揃えています。
ポケモンカードのデッキもあったのですが、BWシリーズを使用したものしかなかったので、今回はXYシリーズで新しく貸し出し用デッキを準備しました。
内容は「メガバトルデッキ60 MリザードンEX」と「ハイパーメタルチェーンデッキ ディアルガEX+ギルガルドEX」で、そのままスタンダードデッキとして使って頂けます。
さらに、オモテに「30」と書かれたカードだけを使用すると、めがねさんオススメバランスのハーフデッキに早変わり!!

さらにさらに、

XYシリーズのみを使用しているので、そのままひがっちポケモンカード大会に参加できちゃいます(≧∇≦)b

(ただし、ゲームプレイスペースを利用できるお客様に限ります。)

「ポケモンカード持っていないけど、やってみたい」
「大会に出たいのに、家にデッキを忘れてしまった」
「気分を変えて、いつもと違うデッキで対戦したい」
・・・などなど、そんなときに気軽に利用してくださいねヽ(・∀・)ノ

一仕事終えたあとには、もちろん対戦も楽しんできましたよ。
↑手前はぼくです。
今回はMディアンシーEX(PROMO)のデッキで対戦しました。
序盤は鋼タイプの弱点に苦しみ、フラージェスEX(XY4)が先にやられてしまいました。
しかし、その間にMディアンシーEX(PROMO)を育てることができたので、ワザ「ダイヤモンドフォース」で相手のEXポケモンのワザを完全シャットアウト!!
途中、ディアルガEX(XYB)のワザ「クロノワインド」の効果でワザを使えなくされてピンチでしたが、ゼルネアス(X30)などを合間にはさんで、なんとか切り抜けました。

次の対戦では、逆に相手のMルカリオEX(XY3)が先に育ってしまい、こちらの場のポケモンが全てワザ「ライジングフィスト」で一撃で倒される状態に。
メガ進化する余裕もなく負けてしまいました。
MディアンシーEX(PROMO)は、いかに早い段階で「ダイヤモンドフォース」を使えるかが勝負の分かれ目ですね。

来週もひがっちに行けると思います。
午前中に仕事があるので、大会には間に合わないかもしれませんが・・・。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

2 件のコメント:

  1. めがねさん、こんにちは。
    私もディアンシーexを軸にしたデッキを作ってみました。
    基本的に、フェアリータイプのカードは、息子が既に牛耳っているので、 ゼルネアスは入れられません(笑) フレフワンと「パンプロピン」のプクリンを数枚いれているデッキです。
    が、以前と違うのは、サポートやグッズのカードを沢山入れて作っているので、 結構、いい勝負になります。めがねさんのブログで勉強した成果です。
    (息子は、MリザードンとかMルカリオとかMフシギバナなどの息子構築デッキです) サポートやグッズのカードは沢山欲しいのですが、もう手に入らない高価なカードもあり、 できる範囲であれこれ考えるのが、逆に面白さにつながっている気がしてきました。
    土日月で息子と対戦し、2勝4敗の成績ですが・・狙った形で勝てると嬉しさは1.5倍ですね(笑)      

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!!
    プクリン(XY1)はぼくも以前使ったことがあります。
    「パンプロピン」強いですよね~(≧∇≦)
    あまりメジャーではないカードをうまく使って、相手を驚かせるのも、ポケモンカードの醍醐味の一つだと思います。

    返信削除