2014年5月11日日曜日

5月10日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

ここのところ、急に暑くなってきましたね。
特に日中の日差しは汗をかきそうなほどです。
でも早朝深夜は少しひんやりしていますので、しっかり服の調整をしてかぜを引かないようにしましょう。

さて、5月10日は久しぶりにひがっちに行ってきました。
大会賞品のパックも今月から新しくなったということで、みなさん気合が入った感じでした。
さっそくレポートしま~す(ノ≧∀≦)ノ

↑準決勝その①
なんと2ターン目にマルマインPs(promo)のワザ「じばく」がシシコ(XY2)に炸裂し、勝負が決まってしまいました。

↑準決勝その②
ゲッコウガEX(promo)ケルディオEX(BW5)の対決です。
ちからのハチマキの効果もあり、ゲッコウガEX(promo)のワザ「アクアブラスト」でケルディオEX(BW5)をきぜつさせます。
このまま押し切れるかと思いきや、返しのターンでふしぎなアメからカメックス(BW5)登場。
特性「ばくりゅう」でカメックス(BW5)に一気にエネルギーをつけ、手負いのゲッコウガEX(promo)をきぜつさせて逆転勝利です。

↑3位決定戦
リザードンEX(XYA)で先発するも、弱点を突かれ苦しい展開に。
ベンチに一旦にげますが、ゲッコウガ(XY1)の特性「みずしゅりけん」で狙われてしまいます。
盾のカエンジシ(XY2)も倒され、最後はゲッコウガEX(promo)のワザ「ねらいうち」でリザードンEX(XYA)にとどめを刺しました。

↑決勝戦
序盤はクリムガン(XY2)のワザ「リベンジ」でキュレム(BW2)を攻撃しますが、ワザ「げきりん」のダメージが上がり返り討ちに合います。
2体目のクリムガン(XY2)の「リベンジ」でキュレム(BW2)をきぜつさせますが、すでにケルディオEX(BW5)が育っていたため、返しでクリムガン(XY2)もきぜつ。
マルマインPs(promo)のワザ「でんきショック」のマヒで粘りますが続かず、最後は「しんぴのつるぎ」が決まりました。

ということで、優勝はカメックス(BW5)ケルディオEX(BW5)キュレム(BW2)のデッキを使ったF.H.君。
特性「ばくりゅう」を使った臨機応変の戦いが見事でした。
さりげなくベンチ攻撃もできるキュレム(BW2)も良いアクセントだと思います。
優勝おめでとうございます\(^ ^)/

大会後はフリー対戦を楽しみました。
今回は主にハーフデッキを使った対戦を楽しみました。
XY2・XYAのカードを使ったデッキも、だいぶ使い慣れてきた感じです。
そろそろデッキ内容を新しくしていこうかと思います。
それに伴い、使っていたデッキの紹介もできたらと思います。
時間があればですけど・・・(ノД`)・゜・。

来週もひがっちに行けると思います。
次はスタンダードデッキもいろいろ試してみたいですね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿