2013年8月10日土曜日

8月10日 ひがっちにて

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

8月10日はひがっちにポケモンカードをやりに行きました。
いや~、実に3週間ぶりですよ・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。
その割には、あまり新しいデッキができていなくて申し訳ないです。

今回はフリー対戦メインで楽しみました。
ハーフデッキ、スタンダードデッキともにたくさん対戦しましたよ~\(≧▽≦)/
その中での一場面がこちら。

相手のシンボラー(BW9)についているのは、なんと4枚ともすべてしんかのきせき・・・( ゚д゚)
ワザのダメージが-80です。
チョーかたいです(´;ω;`)
プラズマエネルギー2枚ついたトルネロスEX(BW8)の「ジェットブラスト」でも、40ダメージしか与えることができません。
しかも、次から次へとシンボラー(BW9)が出てきて、アメモースPs(BW9)の特性「ツールリバース」で新しいシンボラー(BW9)しんかのきせきが全部つけかえられるという展開。
ちなみに、ジバコイル(BW7)なら弱点で大ダメージ(それでも80ダメージですが)を与えられることに気付いたのは、だいぶ後の話です( ̄∇ ̄;)

他にも、テラキオンEX(BW5)ヤブクロン(BW7)の「どうぐおとし」270ダメージで吹っ飛んだりと、楽しかったです。


来週もおそらくひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿