2012年11月21日水曜日

11月17日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

11月17日はひがっちにて恒例のポケモンカード大会がありました!!
・・・ですが、あいにくの雨で、しかもバトルカーニバル大阪大会と重なってしまっているため、人数少なかったです。
さびしい・・・(ノД`)・゜・。

ということで、今回は常連さんのIくんとひたすらフリー対戦をしていました。
待ちに待った「プラズマ団バトルギフトセット」が発売されていたので、さっそく2個ゲット!!
せっかくなので、入っているハーフデッキをちょこちょこ改造してデッキを組んで対戦しました。

とりあえず、プラズマ団のポケモンばっかりなのにプラズマ団バッジ[Pz]は使わないですよね・・・
そして、手札をより補充するためにプラズマ団のしたっぱ[Pz]を2枚にして・・・
アクロママシーン[Pz]も確実に使うために2枚入れて、余ったらプラズマ団のしたっぱ[Pz]で捨てればいいし・・・
キリキザン[Pz](PBG)はせっかくだから2枚にして・・・
ギラティナ[Pz](BW7)どくさいみん光線[Pz]がメインのダメージ源だから2枚ずつ・・・
たねポケモンが多いからモノズ(PBG)ヤミラミ[Pz](PBG)は抜いて・・・
エネルギーも多いから抜いて・・・

てな感じでデッキをいじって、いざ対戦。
ギラティナ[Pz](BW7)のワザ「たたりめ」とどくさいみん光線[Pz]の組み合わせは、やっぱり強力! 他にもデスカーン[Pz](PBG)も4回コインを振る大ワザ「クレイジーフラップ」がドキドキして楽しかったです。

まあ、この後水エネルギーが10枚ついたカメックス(BW6)に吹っ飛ばされたりもしましたが・・・( ̄▽ ̄;)

また今後もプラズマ団のカードは続々と出てくるようで、プラズマ団をテーマにしたデッキも作ってみたいですね。
これからが楽しみです。

でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

※本ブログより、「プラズマ団」のカードを[Pz]と表記しています。

0 コメント:

コメントを投稿