2012年11月14日水曜日

11月10日 ポケモンカード大会inひがっち


みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

今回は、なんと、仕事が長引いてしまい大会に間に合いませんでした・・・m(。≧Д≦。)m
ひがっちに着いた時には、すでに決勝戦&3位決定戦。
いきなりクライマックス突入してる~( ̄□ ̄;)!!
審判をしてくれていた店のSさんにお礼を言って、最後だけでも審判を。
ついでに写真もちゃんと撮りました( ´∀`)b


↑3位決定戦。ガブリアス(BW5)が速攻で押しに押します!


↑決勝戦。レックウザEX(BW5)に悪の軍団が対抗します。バルジーナ(BW1)のワザ「やみうち」がたった1個のエネルギーで50ダメージ与えられ、地味にオイシイです。最後はダークライEX(BW4)のワザ「ナイトスピア」でトドメでした。


さて、大会後は昼ご飯も食べずにフリー対戦です。
これまでに紹介した「ランブルランブル」デッキ、「基本的にエネすっからかん」デッキともう一個のデッキで対戦しまくりました。
ゴウカザル[プラズマ団](BW7)のワザ「ヘルファイヤー」でエネルギーがなくなってからのまんたんのくすりが見事に決まり、気持ちよかったです。
あと、マラカッチ(BW6)悪のツメをつけてのワザ「きょうかニードル」がなかなかシュールでした( ̄ー ̄;

また、今回はスタンダードデッキでも一回対戦して頂きました。
僕はクロバット[プラズマ団](BW7)リサイクルのコンボをテーマにしたデッキで勝負!!
リサイクル4積みという血迷ったデッキですヾ(;´▽`A``
相手はヨノワール(BW6)ランドロスEX(BW6)による、ばら撒き+ダメカン移動のコンボデッキでした。
特性「くろいて」のせいでズバット(BW7)がベンチに出せない・・・(T△T)
仕方ないので、クレセリアEX(BW6)で強引に戦いました。
あまりテーマを生かせませんでしたが、楽しいバトルでした。
また煮詰まったらデッキ紹介しようかな・・・。

大会には間に合わなかったものの、たくさん対戦ができて楽しかったです。
対戦してくれたみなさん、どうもありがとう!(*≧∇≦)/
でわでわ、またひがっちで会いましょうノシ

0 コメント:

コメントを投稿