2019年3月17日日曜日

3月16日 ポケモンカードジムバトル&新弾バトルinひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?

3月16日は、2週間ぶりにひがっちゲームズに行ってきました。
強化拡張パック「ダブルブレイズ」が発売されてから、あまり対戦ができていなかったので、新しく作ったデッキたちを存分に使ってあげられました(≧▽≦)



先々週ボコボコに負けてしまった「ねこびより」デッキを改造して再挑戦!
ジラーチ(SM8a)の採用で、だいぶ安定感が上がりました。
ニャビー(SM10)のワザ「かじりつく」、のろいのおふだ戒めの祠などでダメージを与えて、ニャスパー(SM10)のワザ「イヤーキネシス」で追い打ちをかけるプランです。
相手もレシラム&リザードンGX(SM10)溶接工ブースターGX(SMI)のワザ「ヒートステージ」で一気に育ててきて、次々にネコたちがやられていきます。

マーシャドー&カイリキーGX(SM10)同士の熱い(暑い?)戦い!
格闘道場の存在も相まって、攻めるべきか守るべきか、難しい対面ですね。
とりあえず、GXワザ「ごうけつのきわみGX」を使った次の番は、だいたい放置されて他のポケモンが狙われることがよくわかりました(;≧▽≦)

エルフーンGX(SM10)の特性「ふわふわコットン」で相手の攻撃を避けまくり!
・・・でしたが、追加エネつきのレシラム&リザードンGX(SM10)のGXワザ「ダブルブレイズGX」で問答無用で吹き飛ばされました(。´Д⊂)

他にも、ニョロトノ(SM1+)ニョロボン(SM10)デッキやジジーロンGX(SM1+)ミカルゲ(SM10)デッキなど、新しく作ったデッキをたくさん使って対戦できたので、大満足な一日でした( ´∀`)
また余裕のあるときにデッキ紹介もしていきたいと思います。


来週3月23日も、ひがっちに行けると思います。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿