2015年11月14日土曜日

11月14日 ポケモンカード大会inひがっち

みなさんこんちわ~!めがねさんです┏◎-◎┓
元気にポケモンカードしてますか?


明日は大阪でバトルフェスタ2015が開催されますね。
大型大会のシーズンは、みなさんデッキ作りにも気合が入るようで、良い緊張感があります(^O^)
めがねさんは残念ながら参加できませんが、参加する方は全力を尽くせるよう、頑張ってください。

11月14日はひがっちポケモンカード大会に行ってきました。
今回は常連さんのみで、明日のバトルフェスタの練習みたいな感じでした。

どうしても使いたかったブリガロンBREAK(XY8)
MジュカインEX(XY7)のワザ「ジャギドセイバー」で、回復しながら育てる作戦でした。
進化前のブリガロン(XY1)の特性「ニードルガード」も、ダメージの後押しに良い感じです。
しかし、相手のビークイン(XY7)のワザ「ビーリベンジ」が、大量のトラッシュのポケモンとちからのハチマキでなんと190ダメージを叩き出してきました(((( ;゚Д゚)))
せっかくのブリガロンBREAK(XY8)も一発K.O.でした。

ほかにも、MオニゴーリEX(XY8)のデッキも新しく作っていきましたが、なかなかデッキが回らず。
まだまだ調整が必要ですね。
完成したら、ブログに載せようと思います。

ちなみに、ひがっちの貸し出しデッキに、「BREAKコンボデッキ60 ゴルダックBREAK+パルキアEX」が追加されました!!
ポケモンカードが初めての方も、ちょっと気分を変えて違うデッキで対戦したい方も、心置きなくBREAK進化を楽しめるようになりました。
どんどん使ってくださいね(≧▽≦)

さて、来週・再来週は、残念ながら仕事でひがっちに行くことができません・・・(。´Д⊂)
来週はダブルメガBREAKセット「メガプテラEX+メガクチートEX+レントラーBREAK」の発売もあり、行きたかったのですが。
特に、MクチートEX(PROMO)はかわいい絵柄なので、是非デッキを組んでみたいですね。
でわでわ、またひがっちで会いましょ~ノシ

0 コメント:

コメントを投稿